ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
韓国で「ソルロンタン」食べるならこの2店【韓国】

韓国料理を代表するメニューの1つが「ソルロンタン」です。
これから寒くなってくる時期は、欠かせないメニューの1つと言っても過言ではないかもしれません。

 そんなソルロンタンを提供する2大チェーン店が、「神仙ソルロンタン」と「新村ソルロンタン」です。
どちらも韓国全土に展開しているお店であり、大きな駅やショッピングモールのそばにあることが多いです。

 「神仙ソルロンタン」の特徴は、何といってもあっさりとしたスープです。
人によっては味があまりしないという人もいますが、それは付け合わせの調味料やキムチで調整します。
ご飯が付いてくるのが日本人には嬉しいところです。

一方、「新村ソルロンタン」は、神仙に比べるとややこってりとしており、麺が入っています。
付け合わせのカクテキが美味しいと評判で、これを目当てに訪れる人も多いぐらいのお店です。
韓国人に聞いても好みが分かれるので、自分好みのお店を見つけるのが良いです。




2019/02/28 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

韓国で「ソルロンタン」食べるならこの2店【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.