ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
停電になったらすること 【メキシコ】

メキシコですが、それでも頻繁に停電が起こります。

インフラ設備はまだまだ大都市でも弱いのがメキシコです。
そんな停電発生時ですが、まずやらないといけないことがあります。
それが水の確保です。

これにはメキシコの水道システムの問題があり、メキシコでは一軒家を除いて、一旦屋上などの上層階に設置されたタンクに水をくみ上げ、落とすシステムを使っています。
つまり、停電してしまうとポンプが停止し、水が出ない状況となります。そこで、停電になったらまずは、水を確保しましょう。

トイレや洗濯で水道水は必要になりますので、自宅には水をためることができるタンクを常備しておくと便利です。
逆に言うと、停電が直ってもすぐに水は出てきません。

メキシコでは、計画停電のように一定期間ある区画を限って停電することがあります。
こうした告知が来たときには、水の確保をしっかりとして、準備しておくようにしましょう。




2019/10/24 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

停電になったらすること 【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.