毎朝、決まった場所と時間に、屋台を出してせっせと働くおにいさんがいるのですが、その屋台はなんと台湾式おにぎり屋さんだったのです。

このおにぎり屋さんは、働く台湾人の味方で、朝の通勤ラッシュの時間に並んで買って行く人が沢山います。

どんなおにぎりを売っているのか並んで買ってみると、日本のおにぎりがなんだかさみしくなってしまうくらいの具沢山おにぎりだったのです。

味は、魚おにぎり、肉おにぎり、野菜おにぎりから選ぶことができ、一個35元(日本円120円くらい)で買うことができます。実物は日本のコンビニおにぎりより二回りくらい大きいおにぎりで、こちらも食べ応え抜群です。




具沢山おにぎりの中身は、写真は肉おにぎりなのですが、でんぶのようなものから、台湾式ゆで卵が半分、油條という台湾式揚げパンがはいっていたり、もちろんお肉もたっぷり入っていてこれ一つでおなかいっぱいになりました。

台湾は安くてコスパのいいごはんが多すぎます。

こちらも言葉がわからなくても、写真のように看板があるので、指差しオーダーで大丈夫です。

台湾を味わいたい人にぜひ食べていただきたいおにぎりでした。

Copyright(C) wowneta.jp