ポルトガルで人気のサクランボのお酒ジンジーニャは、リスボンをはじめいろんなところで立ち飲みができます。一番有名なのはリスボンのロシオ広場近くのア・ジンジーニャで、いつもお店の周りには人だかりができています。程よい甘さで飲みやすいのが特徴です。

でも、いつものジンジーニャだと物足りない!という人には、ちょっと大人なジンジーニャをお勧めします!それが飲めるのが、Ginjinha do Carmoです!ここはロシオ駅の裏にある、サン・ロケ教会へと続く坂道への階段のふもとにひっそりとたたずんでいます。ほかのジンジーニャのお店に比べると、あまり人目につかないので、いつ行ってもあまり人がいませんが、私はここのジンジーニャはお気に入りです!というのも、ちょっとブランデー風味があり、大人っぽい味だからです!




ここはもちろんチョコレートカップでも出してもらえますが、まずはそのまま味わってみてください!値段は1杯1.35ユーロ(約160円)。チョコレートカップなら1.65ユーロ(約200円)です。
実はここ、ジンジーニャだけでなくポートワインやコーヒーなどほかの飲み物もあるので、ちょっと街歩きをやめて一息つくのにはとても便利です!(といっても、他のお店と同じように、立ち飲みですが)。

ちょっと大人な味のジンジーニャ、ぜひ試してみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp