アメリカに住んでいていいなと思うところは自然との距離が近いところです。
特にサンフランシスコは大きなビルや商業施設が立ち並ぶエリアから、車で少しドライブすると自然豊かな「ゴールデンゲートパーク」や「プレシディオオブサンフランシスコ」という大きな公園があります。

「プレシディオオブサンフランシスコ」では暖かい時期限定で、「プレシディオピクニック」というイベントが毎週日曜日に開催されています。2020年の開催予定は3月29日からだったのですが、残念ながらコロナウイルスの影響で延期になってしまっております。
この「プレシディオピクニック」はだれでも入場可能なピクニックイベントです。

良い天気の下ピクニックするのって楽しいですよね。
さまざまな国の料理が楽しめるフードカーや屋台がたくさん集まります。ここでしか食べられないハンバーバーガーや有名なお店の料理・飲み物などが楽しめます。




私は前回、大好きなポケボール(マグロの漬け丼のようなもの)とマサラダ(ハワイ定番の揚げドーナツ)をいただきました。
とても美味しくてペロリと食べれちゃいました。








時間によっては無料でヨガのレッスンやさまざまな国のダンスを楽しめるらしいので、
コロナウイルスが落ち着いたらまた行きたいなと思っています。
期間は10月25日までなので、それまでには落ち着いていて欲しいなと思います。


Copyright(C) wowneta.jp