フィリピン第三の都市として、近年日本人の利用も増えているダバオ。
しかし、ビジネス利用が増えているとはいえ、利用者数が伸び悩むからか成田空港や羽田空港からダバオにあるフランシスコ・バンゴイ国際空港への直通便はまだ出ていません。

ダバオに向かいたい場合、マニラやセブ、クラークにある空港を乗り継ぐ必要があるのです。
初めての国で乗り継ぎとなると不安になる方もいるでしょう。
そこで今回はマニラでの乗り継ぎに関して少しご紹介しましょう。

首都マニラにある空港は、ニノイ・アキノ国際空港です。
ターミナルが1~4まであり、ターミナル間の移動に時間がかかることもあり、世界でも利用し辛い国際空港として有名です。
しかし、チケット取得の際に少し気をつけるだけで乗り継ぎはとても簡単になります。

ダバオへ行く際、よく使われる航空会社は「フィリピン航空」「セブパシフィック航空」です。
エアアジアなど他の航空会社でも利用できますが、日本→マニラとマニラ→ダバオの2つのチケットを同じ航空会社にする場合は基本的に前述した2つの航空会社となります。

万が一異なる航空会社にてチケットを予約した場合、ターミナル間移動が発生するため、乗り継ぎの際にはシャトルバスや空港タクシーの利用が必要です。
しかし、フィリピン航空での乗り継ぎの場合は第2ターミナルのみ、セブパシフィックでの乗り継ぎの場合は第3ターミナルのみとなり、乗り継ぎが簡単になるのでおすすめです。


Copyright(C) wowneta.jp