ロンドンは、とにかく見所がたくさんあり、主要な箇所をめぐるだけでも1週間はかかります。ウインザー城などのお城は郊外にあるため、移動の時間もかかります。また、大英博物館や自然史博物館といった大手の美術館・博物館以外は有料のところも多く、日本円に換算すると入場料だけで一箇所2000〜3000円します。

そこでオススメなのが、ロンドンパスの購入です。周遊できる箇所(約60箇所)がオンラインでも確認できるので、日本にいる間に行きたいところをチェックしてプランを立てることができます。






残念ながら、マダム・タッソーろう人形館とロンドン・アイという人気の観覧車はパスに含まれていませんが、その他の主要な観光名所はほぼ網羅しています。パスの有効期間が1日から6日間まであり、一日間有効パスが約1万円、6日間有効パスは約2万円です。有効日数が多くなるほどお得なパスです。一日3箇所以上回る方にはオススメです。

日本語のサイトから申し込みができて、ロンドン市内のチケットボックスでパスを受け取ります。クレジットカードのようなカードタイプのパスです。

上の写真は、ウインブルドンのツアーに参加した時のものです。メインコートなど建物内部まで入ることができるので、オススメです(ガイドは英語のみ)。


ケンジントン宮殿では、ダイアナ妃の展示があり、当時着ていた衣服や写真などを見ることができます。






ロンドン動物園は、入場料が非常に高額で、約5000円です。パスがないとなかなか行こうとは思いませんが、パスがあれば是非足を運んでみてください。日本の動物園とはまた違った展示で、動物達を身近に感じられます。爬虫類や魚類の展示も充実しており、非常に楽しめました。



Copyright(C) wowneta.jp