サンフランシスコでは3月17日からロックダウンがスタートし、当初4月7日までだった予定が5月3日までに延長されました。コロナウイルスに感染するのが怖いので外食もその日から一切しておらず、食材は全部デリバリーを利用しています。でも2週間経ったある日、家では揚げ物が作れない(作りたくない)のでポテトフライが大好きな私は我慢出来ず、彼の「Chick-fil-A行く?」との誘いに乗ってしまいました。

Chick-fil-Aはチキンハンバーガーの専門店で、サンフランシスコ市内に店舗がないにもかかわらず、道端にChick-fil-Aの紙袋が落ちていたりと熱狂的なファンに支えられているファストフード店です。
サンフランシスコから一番最寄りの店舗は車で40分程離れたWalnut Creek店です。

いざついてみると、ドライブスルーが大渋滞!こんなドライブスルー見たことないっていうくらい並んでいました。






トータルで40分くらい待ちました。通常の営業はもちろんしておらず、テイクアウトかドライブスルーのみでの営業です。テイクアウトも事前にアプリでオーダーを確定させてから呼ばれた人だけがお店の中に入れるようになっており、人が店舗にいる時間、人と人とが会話する時間が必要最低限になるように徹底されてました。

移動時間と待ち時間トータルで1時間20分かかってついに手に入れたポテトフライは絶品でした!






ポテトフライ以外のおすすめは「Chick-fil-A ナゲット」と「Chick-fil-A レモネード」です。
ナゲットはから揚げみたいなタイプでソースも選べます。そのソースも種類が豊富でどれもはずれなく美味しいです。レモネードはレモンを直搾りしているので、レモンのつぶつぶが残っていて甘すぎず、すっぱすぎずとても美味しかったです。



Copyright(C) wowneta.jp