アメリカのスーパーマーケットでよく見かける瓶に入っている飲み物に「コンブチャ」という飲み物があります。コンブチャはお茶を発酵させた飲み物で美容に良いとセレブの間でも大人気だそうです。

急な坂道をたくさん登り「喉乾いたな。何かすっきりした飲み物飲みたいな」と思い、街にあるコンビニに入り、可愛いボトルのドリンクを特に何も読まずに購入したのが最初の出会いです。

シトラス系の飲み物だと思って一気に飲むと、しゅわしゅわの炭酸なのに加えて変な味でなにこれ!?となったのを覚えています。後からインターネットで調べると「ダイエットに良い」とか「お肌にいい」とかよさそうなことがたくさん書いてあり、そこから大ファンになりました。

発酵させる過程でアルコールが発生するようで、お酒の弱い人はコンブチャでも酔っぱらってしまうみたいです。でも購入時に年齢確認されないので、「アルコール飲料」という分類には入らないのでしょう。

先日行ったスーパーマーケットで面白いコンブチャ販売コーナーを見つけました。
「え?ビール!?」と勘違いさせられそうな見た目ですよね。横に小さな紙コップが置いてあるので気になるコンブチャの味見をすることができます。子供たちが試飲しているところに割り込ませてもらい、いろんな味を楽しみました。味見の後にお気に入りの味を見つけたら、32oz(約946リットル)や64oz(1892リットル)という大きな量で購入できます。普通の瓶で売っているものよりもお手頃に購入できます。


Copyright(C) wowneta.jp