プラハ観光で絶対に外せないのが、プラハ城とカレル橋です。
プラハ城は、世界で最も大きい城のひとつであり、歴史的にもプラハのシンボルになっています。カレル橋は、今から600年ほど前に建設され、520メートルに及ぶ石の橋は、プラハ最古の美しい石橋と言われています。
そんなプラハ城とカレル橋を一緒に眺めることが出来る、おすすめのスポットが2つあります。




1つめは、カレル橋の入り口に建っている旧市街橋塔の展望エリアからの眺めです。
ここからは、壮大なヴァルタヴァ川にかかるカレル橋、その奥に堂々とそびえ立つプラハ城が楽しめます。聖ヴィート大聖堂を囲うように、ずっしりと構えるプラハ城は圧巻です。
カレル橋では、音楽を奏でる演奏者や美術品を披露する人、通る人の雰囲気も感じることが出来ます。




2つめは、プラハ城の対岸にあたる川沿いからの眺めです。
こちらからも、美しいカレル橋とプラハ城が楽しめます。このスポットでは、プラハ城の大きさ、カレル橋全体の雰囲気をより間近に感じることが出来ます。このスポットは夜景も美しく、オレンジ色に光るプラハ城とカレル橋はとてもロマンチックです。




プラハを訪れたら外せない、おすすめの絶景スポットです。


Copyright(C) wowneta.jp