ロサンゼルスにあるリトル東京、リトル大阪。今回はリトル東京をご紹介します。

ダウンタウンのすぐ横にあるリトル東京。日本のラーメン店が並んでいて、回転ずしや、日本のショッピングセンター(marukai)などが入っています。

日本のスーパーマーケットではなんでも日本のものが手に入ります。納豆や漬物の梅干しや鰹節、ビールなどあるので私は困ったことは一度もありません。

高価なものもありますが、手に入らないものは特にありません。リトル東京にはとんかつ屋さんや居酒屋、そしてアメリカ人に大人気なのがラーメン店。日本のラーメンはアメリカ人に大人気です。






また、抹茶のチョコレートやポッキーなどを購入する外国人が多く、リトル東京で大人気なモチのアイスクリームはカフェが存在するほど抹茶は人気!

リトル東京では日本の七夕のイベントやゆかた祭りもあり、着物屋さんや日本の雑貨を販売しているお店、アニメやコミックのコスプレ・おもちゃ屋さんも人気です。

海外ではナルトやワンピース、星のカービー、スーパーマリオなどが人気高くTシャツやグッズを求めて買い物に来ている人も多いです。日本が恋しいときに是非立ち寄って欲しい場所であります。

Copyright(C) wowneta.jp