ディズニーランドパリ(Disneyland Paris)には、おとぎ話の世界がミニチュアで表現されていてその中をボートに乗って楽しめるようなアトラクションがあります。




「おとぎの国のカナルボート(Le Pays des Contes de Fées)」というアトラクションで、カリフォルニア(California)のディズニーランド(Disneyland)にもあるのですが、内容は少し違うようです。




個人的に何箇所か好きなミニチュアのシーンがありました。

まずは、映画「アラジン(Aladdin)」の砂の洞窟(The Cave of Wonders)の中をボートが進み、中の様子がミニチュアになっていたところです。




続いて、映画「白雪姫(Snow White and the Seven Dwarfs)」のお家と鉱山。
小人の一人のおとぼけ(Dopey)もいますよ!




続いて、映画「美女と野獣」の朝の風景(Belle)のシーン。
主人公のベルが噴水に腰かけて、羊たちに物語を聞かせている様子がキレイに表現されています。




続いて、映画「塔の上のラプンツェル(Tangled)」のラプンツェルの塔です。
彼女の長い髪が塔から下げられていて、そこにフリン・ライダー(Flynn Rider)がつかまって登っている様子が表現されています。特にこのミニチュアが美しかったです。




最後に、ディズニーっぽくないですが作品的にはかなり好きな映画「オズの魔法使い(The Wizard of Oz)」のシーン。
ドロシーやかかし、ブリキ男、ライオンたちがいました。




他にも、映画「リトル・マーメイド(The Little Mermaid)」や映画「ファンタジア(Fantasia)」などのミニチュアもありましたので、ぜひ乗ってみてください♪

身長や年齢制限もないので、ファミリーで楽しめますよ!



Copyright(C) wowneta.jp