おそらく、アメリカのCostcoはどこよりも早くクリスマスモードに入る「スーパー」の1つでしょう。ハロウィンが終わる前からちょこちょこクリスマスのグッズが売られて行き、今ではショップ一面クリスマス仕様です。どこのお店でもお決まりのようにサンクスギビング前なのにサンクスギビングがあることはなかったことのようにしていますが…。






まずは、親にとっては勘弁してくれよ…となってしまうプレゼントコーナーです。こちらはほんの一部ですが。






子供用のプレゼントコーナーですが、10ドル台から数百ドル台と幅はとても広く、どの親もきっとこのコーナーはパスしたいでしょうね。






大人同士の「ご挨拶」用のプレゼントもありますよ。海外の会社ではクリスマスシーズンに社員へこういった「プレゼント」をすることもありますが、クリスマスシーズンに誰かの家に行く際の手土産としても使えます。






さらに、郵便局の切手を購入する際のギフトカードです。クリスマスプレゼントを遠方に住む家族や知人に送るためでしょう。今年は普段はクリスマスを共にする家族であっても一緒に過ごせない可能性は高いので、このギフトカードは売れそうです。Costcoのギフトカードは通常よりも安く買えるのでお得になっています。


Copyright(C) wowneta.jp