アメリカでは世界各国のビールが安価に手に入ります。日本だと発泡酒ではなく、ビールだと一缶250~350円前後しますよね。6本パックだと1,000円を下回ることはあまりありませんが、アメリカでは1,000円を下回ることが一般的。しかし、6本も同じ種類のビールを飲むのは飽きそうだと感じる人もいるはず。そこで面白いシステムがこちら。

「Create your own 6 pack」。つまり、好きなビールをチョイスして自分だけの6本パックを作るのです。






このパックを使って厳選されたビール(といっても、結構種類はあります)から好きな6本をチョイスするだけ。
アメリカでは1本だけビールを買うといったことがしにくい(基本は6本パック~)ので、このシステムは色々な味のビールを試せてお得です。

これは https://www.ralphs.com/ (Ralph’s)のものですが、他のローカルスーパーでもこういったサービスは提供されているので、気になるかたは探してみてくださいね。

また、ビールつながりで言うと、こんなものがありました。







アイルランドの祝日である「セントパトリックデイ」にちなんで、クローバーのデコレーションとギネスビールです。中瓶1本$3程度で6本入りが$10(約1000円)と、やはりそんなに高くありませんよね。


Copyright(C) wowneta.jp