イギリス人にとって日常に欠かせない存在…、それはパブです。
友達と語り合いたい時に、仕事終わりにリフレッシュしたい時に、デートの締めに、飲みながらご飯を食べたい時に…様々なシーンで気軽に利用されています。
イギリスでは、周りを見渡せば数えきれないほどのパブがありますが、今回はイギリス全土に1000店舗ほどあるチェーンのブリティッシュパブ、Wetherspoonsを紹介します。

何といっても魅力はお値段の安さ!ドリンクも食事もメニュー数が多い上に値段が安すぎて驚きます。一般的に他のお店だと5ポンド(750円)くらいするビールも1パイント(568mL)で2ポンド(300円)程度から選べますし、他のお店では同じく5ポンド(750円)はするジントニックも3ポンド(450円)程度で飲む事ができます。
食事とドリンクのセットもあり、更にお得に飲めちゃいます。

更にフルイングリッシュブレックファストの朝食もドリンク付きで5ポンド(750円)程度の格安価格で提供しています。





ロンドン内にも沢山店舗があり、それぞれその土地に合った名前がついています。
お店によって微妙に価格が違いますが、総じて安いパブなので安心して入れます。
お店の雰囲気が素敵でおススメなのはタワーヒルにあるThe Liberty Bounds。
店内の壁が本棚になっていて、まるで映画に出てくる図書館のような雰囲気です。
ロンドン塔やタワーブリッジのすぐ近くなので、観光の後の余韻に浸るのにうってつけです。
Baker StreetにあるMetropolitanも店内が広くておススメです。駅をテーマにしていて、昔の鉄道会社のポスターなどが飾られています。
郊外や田舎の店舗は更に価格設定が安くなりますが、値段が下がるとその分ガラの悪い客が増えたりするので、周りの様子を見ながら楽しみましょう。


Copyright(C) wowneta.jp