昨年からオープンが予定されていたものの延期となっていたメキシコシティに建設中の高級ホテル「Ritz Carlton Mexico city」がようやく9月中旬にオープンとなるようです。
当初アナウンスされていた時期からは、新型コロナウイルスの影響で1年近い延期となってしまいましたが、またメキシコシティに新しい高級ホテルがオープンします。

内装や設備についてはホームページでしか知ることはできませんが、これまでリッツカールトングループのホテルはシティにはなかったので、楽しみにしている人は多いです。
このホテルの優れているのはその場所で、国立人類学博物館などがあるチャプルテペク公園のすぐ東側にあります。
このエリアはソナロサとも近いので飲食店の数も多く、しかもアジア料理系が多いエリアに隣接しています。
さらに徒歩圏に在メキシコ大使館がありますから何かトラブルがあったときにはすぐに助けてもらうことができます。
治安も比較的良いエリアなのでホテル代は高いかもしれませんが、ビジネス、観光の両面で使いやすいホテルと言えます。

Ritz Carlton Mexico city  https://www.ritzcarlton.com/en/hotels/mexico/mexico-city

Copyright(C) wowneta.jp