旅先パリでの楽しみの一つにカフェ巡りがあります。
観光やショッピングの合間のちょっとした休憩場所としても使えるカフェは、フランス文化を象徴する習慣でもあります。
パリ6区サン=ジェルマン=デ=プレ地区にあるサンジェルマン大通りには、有名な老舗カフェが密集しています。

その中でも「Cafe Du Flore」は1886年ごろに誕生して以来、フランスを代表する文学者や著名人、名だたる芸術家が集っていた重要な場所です。
戦前からある老舗カフェで常連客が様々な分野で賞を残していることでも知られ、過去には映画に登場したり、このカフェをテーマにした曲も製作されています。

営業時間も長く、朝食から深夜まで開店しているので、高級カフェとして地元パリジャンや観光客がいつでも気の向いた時に立ち寄れることも人気の要素かもしれません。
そして、運が良ければ、フランス人以外に初めて採用された日本人ギャルソンによる一流のサービスを受けられるかも知れません。
メニューはドリンクから軽食など伝統的なカフェメニューはもちろん、全てがフロールの食器で提供されています。

Cafe du Flore
https://cafedeflore.fr/

Copyright(C) wowneta.jp