世界には沢山の海があると思いますが、今回ご紹介する海は筆者おすすめのカリブ海に浮かぶ島サンアンドレスという名の島です。

位置的にはコスタリカとジャマイカの間にありますが、実はコロンビア領の島なのです。

海といえば青色、カリブではエメラルドグリーンのイメージが強いと思いますが、この島の魅力として海の色が7色もあるということです。

ジャマイカに近いせいかレゲーの曲がかかっていたり、ドレッドヘアーの人も多くボブマーリンのTシャツや絵があちこにあるというコロンビアとはまた違った雰囲気を楽しめるのがこの島の魅力の一つです。






また島の人はトリリンガルの人が多く、スペイン語、英語また英語をベースに発達した彼らのネイティブランゲージであるクレオール語が話されます。

クレオール語は英語を省略したような単語が多く聞いていいるのが非常に面白い言語です。

島は小さいながらに沢山の魅力的なビーチがあります。

特にお勧めなのがジョニキー島とアクアリウム島です。

Johnny cay(ジョニキー)の海は本当に透明で綺麗なことで有名です。

ビーチにはレゲー風のバーが多くレゲーの音楽を聞きながら、ココナッツを丸ごと使ったインスタ映え間違いないカクテルを楽しむことができます。

またAcuario Haynes Cay(アクアリウム島)はその名の通り水族館のように非常にたくさんの魚を見ることができます。

最初のビーチより小さいですが海の色が透き通った綺麗な水色でした。






さすが7色の海の島の謳い文句なだけあり、ボートで移動していると海の色がどんどん変わって行くのがわかります。

このビーチには岩がたくさんあるので海水用の靴が必須です。

また、シュノーケリングや水の中でも携帯が使えるフォルダーなどもレンタルや販売しているので、多めに現金を持って行くことをお勧めします。

魚の餌を持って行くと魚と触れ合うことができて楽しいと思います。

ぜひコロンビアに行った際は行ってみてください!


Copyright(C) wowneta.jp