ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ワンダー号で船酔いしなかった奇跡【アメリカ】

基本的に、船で旅行するときは船酔いをしてしまう私。
ディズニークルーズ(Disney Cruise)のカリブ海を周遊するクルーズに乗船した時も結構船酔いしてしまっていました。


特に、乗船して1~2日間は身体が慣れるまで船酔いしやすく、かなり心配していたのですが、奇跡的にアラスカのクルーズでは船酔いをしなかったのです。


クルーズで活躍する友人たちに聞いてみると、他の航路のクルーズと比べてアラスカ周遊の方が基本的に波が穏やかなので船自体もそんな揺れることが無いとのことでした。
結構船酔いされる方、アラスカクルーズかなりオススメですよ♪


いつもは1,2日目の夜はずっとお部屋にこもっていることが多かったのですが、今回は夜のデッキが歩けると思い、友人たちと夜遅くにデッキまで行ってみました。


夜結構遅かったので、デッキにはほとんど誰もいない状態でしたが、良い感じにデッキがライトアップされていて、そちらから見えるアラスカの夜の景色が真っ青でとっても美しかったです。




2019/11/13 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ワンダー号で船酔いしなかった奇跡【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.