メキシコといえばサボテン!と思われる方が多いかと思いますが、さすがサボテンの国メキシコには沢山の種類のサボテンを見ることができます。

その中でもお勧めなのが、オアハカにある植物園(El Jardín Etnobotánico de Oaxaca)です。

植物園では何百種類もの植物が見られ、そのすべてがオアハカ原産です。






植物は、乾燥地帯から湿度の高い地帯、またトロピカルな熱帯地帯や寒い山のある地帯等、州の異なる地域から集められています。

この植物園は政府が管理していることもあり制限が厳しく、水以外の食べ物の持ち込みは禁止されておりツアーとしてでなければ入園することはできません。

ツアーの時間は以下の通り行われています。

スペイン語:月曜日から土曜日の午前10:00、11:00 と午後の12:00の3回で料金は50ペソ(約270円)となっています。

メキシコの学生と高齢者は50パーセントの割引があるそうです。
また0歳から12歳のお子様は無料です。

ツアーの時間は1時間と設定されています。

英語:火曜日と木曜日のみで、時間は午前11:00の1度のみとなっています。

入場料は100ペソ(約540円)で0歳から12歳のお子様は無料です。

ツアーの時間はスペイン語ツアーより長く2時間となっているようです。






しかし注意しておきたいのが、現在コロナウイルスの感染対策のため1度に入場できる人数を制限しており15人のみ許可されています。

また予約はできないため、早めに行って並んでおく必要があります。

筆者も午前9時から並び入場できたのは11時でしたので、2時間は待ち時間として考慮しておいたほうが良いでしょう。

オアハカに行った際はぜひ訪問してみてください!


Copyright(C) wowneta.jp