ワウネタ海外生活
トップヨーロッパドイツ
中世のおとぎの国 ローデンブルクを旅する【ドイツ】

日本発ドイツツアーでもっとも人気があるのが、「ロマンチック街道ツアー」です。その名の通り、絵本から抜け出たような美しい街並み、街道沿いの古城を楽しむことができるツアーです。

今回はこの街道の中でも、もっとも美しい街並みと評されるローデンブルクについてお伝えします。



ローデンブルクは旧市街が城壁で囲まれており、ゆっくり回っても2時間ほどで回れる小さな町です。多くのドイツの都市が戦争で大きな被害を受けたなか、9〜12世紀の町並みを当時のままほぼ完璧に残している貴重な町の一つです。

ここでは、美術館などの施設を巡るよりもゆっくりと町中の店を回るのがオススメです。「365日クリスマスショップ」は年中開業しているクリスマス専用のショップで、一歩店内にはいると真夏でもそこはクリスマス!観光客に一番の人気店です。




その他にも、ローデンブルク名物の揚げパン「シュネーパル」はここでしか食べられないので、ぜひトライしてみてください。サクサクしたドーナツ味です。




2016/08/23 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

中世のおとぎの国 ローデンブルクを旅する【ドイツ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ドイツナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.