ワウネタ海外生活
トップヨーロッパフランス
太陽が降り注ぐリゾート地 南仏ニースを旅する【フランス】

コート・ダジュール(紺碧海岸)と呼び名が付けられている南東海岸一帯は、フランスが誇る屈指のリゾート地であり、各国の王族やセレブ達がこぞって訪れる高級リゾート地としても有名です。



このコート・ダジュールの真ん中に位置するのがニースであり、「天使の湾」と称される海岸沿いは、美しいパステルカラーの高級リゾートホテルが立ち並び、まるで絵葉書から抜き出たような絶景です。東海岸にある高台を登ると展望台がありこの天使の湾を一望できます。ちなみに、ニースのビーチは石がゴロゴロしているので、あまり快適とは言えません。




高級リゾート地である海岸沿いと内陸側の新市街地に囲まれた旧市街地は、車も通れないほどの細く曲がった石畳の道が続き、そこでは、地元の人々の日常が垣間見ることができます。お手頃な価格のホテルやレストラン、B級グルメがあるのもこの地区です。




一方で、マセナ広場から伸びるニースのメインストリート、ジャン・メザノン通りはトラムが中央を走り、広々として近代的です。大型のデパートがあり、地下の食材コーナーでは手頃な値段でチーズやワイン、生ハムなどを購入できるのでおすすめです。




さらに、ニースはモナコやコルシカ島とも近いため、経由の地として訪れる人も多く、ぜひ時間があれば、ニースから一足伸ばしてみてはいかがでしょうか。





2016/07/12 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

太陽が降り注ぐリゾート地 南仏ニースを旅する【フランス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -フランスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.