大自然が有名なカナダは、世界第二位の広大な国土を誇る国でもあり、地域によって雰囲気や特色は異なります。
天然資源が豊富で、公用語である英語が幅広く使われているため、移民が多い国でもあります。
自然を愛する海外からの旅行客に最も人気があるカナディアンロッキー山脈やオーロラを見ることができるイエローナイフでは、極寒時期にはマイナス30度以下になることがあります。
カナダに点在する広大な国立公園では野生の動物が生息しており、水資源が豊富で透き通った川谷や森林がたくさんあることでも知られています。




カナダの首都オタワから500キロ離れたトロントは、国内でも最大の都市としてスポーツや経済から成り立つエスニックな街でもあります。
近代的な高層ビル、ランドマークタワーであるCNタワーはトロントのシンボルとしてオンタリオ湖を見渡すことができる最も高い電波塔です。

交通機関も便利に整備されており、地下鉄やバス、古くからあるトラム、国内都市を結ぶ長距離列車も発着しています。
特に海外からの観光客に人気なアメリカに接するナイアガラの滝は、中央駅から1日観光できるスポットとして大変便利な立地にあり、毎年多くの人々が訪れる要因になっています。

Copyright(C) wowneta.jp