2018年にロンドン中心のレスタースクエアにオープンした日本でも人気のカレーチェーン店”ココイチ”こと”coco壱番屋”ですが、ロンドンでも大変人気で、なんと2号店がボンドストリートにオープンしました。こちらでは”COCO”と呼ばれ親しまれています。




お店に入ると店員さんが「いらっしゃいませ」と声を掛けてくれて、嬉しい気持ちになります。
メニューはこんな感じで、日本と同じように辛さやご飯の量やトッピングなどなどのカスタマイズも可能です。現地の人はメニューに載っているものをそのまま頼む人が多いようでした。








なんと納豆カレーもありました。現地人には不評ですが、納豆自体がなかなか売っていないので日本人には嬉しいメニューですね!




豚キムチカレーを食べました。こちらではほぼ見掛けない薄切りの豚肉とキムチがよく合っていて、ルーも日本で食べていたものと同じ味です。
日本で食べるよりも値段は割高ですが、日本と同じクオリティの同じメニューが食べられるのはとても素晴らしい事です。
日本のカレーは海外でも大変人気があり、スーパーや様々な和食屋さんでも提供されていますが、我々一般の日本人にとって1番馴染みがあるのはこういったチェーン店やレトルトカレーの味なのかなと思いました。


Copyright(C) wowneta.jp