西オーストラリア州では、毎年9月頃になると春が到来し、オーストラリアの固有種の「ワイルドフラワー」が咲き乱れます。
今回は、西オーストラリア州のワイルドフラワーについて紹介します。

1.ワイルドフラワーとは



ワイルドフラワーとは、さまざまな自然環境に自生する野生の花のことをいいます。
オーストラリアで見られるワイルドフラワーは日本で見られるようなものとは異なり、ユニークなものが多いです。
西オーストラリア州でワイルドフラワーが見られるのは、冬が終わり暖かくなり始める9月頃からです。
北の方から「ワイルドフラワー前線」がおりてきて、パース中心部でもワイルドフラワーが楽しめます。

2.西オーストラリア州でワイルドフラワーが楽しめる場所



9月頃になると、公園などや道端、野原でワイルドフラワーが楽しめます。
中でも、西オーストラリア州の有名なワイルドフラワーを一度に見られるのが、パース中心部にあるキングスパークです。
キングスパークでは、400ヘクタールという広大な公園の中に、3000種以上の西オーストラリア固有の植物を見ることができます。
スワンリバーとパースの街並みを一望しながら楽しめるワイルドフラワーは絶景です。

特にピンク色のエバーラスティングというワイルドフラワーはとても可憐で見る人の心を奪います。

オーストラリアに訪れるときは、夏の時期で海を楽しむのも良いですが、春にワイルドフラワーを楽しむのもオススメですよ。

Copyright(C) wowneta.jp