トスカーナ州フィレンツェは、アルノ川を中心に豊かな土地に恵まれた世界遺産に登録されている歴史地区です。
15世紀にはルネッサンスの中心的な文化が栄え、数々の有名な芸術作品やイタリアンブランドが誕生しています。
市内には、世界的に有名な建造物ドゥオーモ、ジョットの鐘楼、アルノ川に架かる橋「ヴェッキオ橋」、ショッピング街にあるイノシシのロッジアなど見所が盛りだくさんです。
フィレンツェを訪れるほとんどの観光客は、世界的にも有名な芸術作品が展示、保管されている博物館や美術館を見逃すことはありません。




「ピッティ宮殿」は予約をしてでも訪れたい、期待を裏切らない、一見の価値がある場所です。
複数の美術館や博物館が広大な敷地に併設されており、晴れた日には「ボーボリ庭園」を見渡すことができます。
絢爛豪華な館内と、市内を眺められる絶好のスポットをして、著名なフォトグラファーの作品そのままの光景が広がっています。
宮殿周辺はお土産店やカフェ、レストランが点在しているので、個人で訪れても、ツアーに参加しても思い残すことのない体験が約束されています。




ピッティ宮殿
公式サイト:https://www.uffizi.it/en/pitti-palace

ボーボリ庭園
公式サイト:https://www.uffizi.it/en/boboli-garden


Copyright(C) wowneta.jp