やはり、外国の人にとって日本=アニメというよりも、アニメが好きだから日本を知ったといったケースが圧倒的に多いです。

その後に日本の文化に興味を持ってお寿司屋ラーメンが好きになり、さらに日本文化を掘り下げると素晴らしい庭園文化に魅了されたといったタイプのアメリカ人ととにかくよく会います。
日本にいるアメリカ人だってそんな人がほとんどですよね。






もう日本では30~40年ほど前に大ブームを起こしたアニメ(もちろん、今も伝説的な存在ですが)のキャラクターがTシャツのモチーフになっています。

これは、アメリカのForever 21のものですが、これ以外にも日本のアニメのTシャツを着ているアメリカ人はとにかくよく見かけるのです。






最近では、鬼滅の刃はもちろん、世界で大人気のNARUTO、F21のようなドラゴンボールZ、それに、ポケモン、遊戯王、ワンピースといった日本でも人気のアニメキャラクターが描かれたTシャツを着ている人は少なくありません。

それだけ日本のアニメは世界で人気なことがわかりますし、Tシャツを着ているほどですから熱狂的な「信者」ともいえる人が多いこともうかがえます。


Copyright(C) wowneta.jp