オールドドバイにあるバスタキア地区はドバイの古い町並みを残した保存地区です。
ドバイと言えばきらびやかな世界のイメージですが、大都市に変わったのはここ数年の話です。
大都市に変わる前の異国情緒あふれるアラブを体験するならバスタキア地区がおススメです。

 バスタキア地区の他に、オールドドバイにはドバイ博物館やドバイ最大のグランドモスクがあります。
バスタキア地区の中は入り組んだ迷路のようになっており、中にはギャラリーカフェやオリエントゲストハウスなどが入っています。
まるで異国の地に迷い込んだような錯覚に陥ります。
歩き疲れたら、バスタキア地区内にあるローカルハウスでキャメルバーガーを食べて腹ごしらえもお勧めです。
 
オールドドバイ地区にはゴールドスーク、ドバイ・オールド・スーク、スパイススークがあります。
世界各国から金を買いにゴールドスークへやってきます。
自分の名前をアラビア語で作ってくれる18kのネックレスはドバイでしかかないので観光客からとても人気です。

オールドスークとゴールドスークの間にあるクリークはアブラという渡し舟で渡ることが出来ます。
1DH(約30円)でドバイに住む人たちの生活を体験することが出来ます。

古き良きドバイを知っているからこそ今の大都市ドバイのすごさをより実感できます。


Copyright(C) wowneta.jp