夏季には、北アイルランド北端にあるポートラッシュの街のバスに揺られて、世界遺産ジャイアンツ・コーズウェイを含めた、ダンルース城、ブッシュミルズ蒸留所、キャリック・ア・リード吊り橋を回ることができます。朝から効率良く回れば1日で回れますが、ブッシュミルズ蒸留所のツアーに参加したい場合はツアー時間に注意しましょう。






バスは、ポートラッシュ鉄道駅の近くから発車し、細い田舎道をかなりの猛スピートで飛ばしていきます。タイムテーブルはあるものの、飛ばすために途中のバス停にはかなり早く到着し、そのまま発車時刻を待たずに出発していました。そのため、早めにバス停で待っていた方が良さそうです。






まず、最初のタンルース城ですが、朽ち果てた外観がなんとも言えない美しさで、切り立った崖にそびえ立つ雄大な姿は圧巻です。周囲に建物がないため、美しい写真が撮れると思います。

バスの中からも城は見えるので、今回の旅ではバスから見るたけでしたが、時間があればぜひ足を伸ばしてみてください。






続いてバスは、前パートでもお伝えしたブッシュミルズ蒸留所、ジャイアンツ・コーズウェイを通り、最終駅がキャリック・ア・リード吊り橋に到着します。

吊り橋周囲にはハイキングコースがあり、古来の自然がそのままの姿で残されているため、時代ものの映画のロケ地としても使用されているそうです。キャリック・ア・リード吊り橋に至るハイキングコースは有料ですが、絶景と海鳥たちの自然の姿を望めます。吊り橋はかなり揺れるため、ハラハラ感を味わえる人気のアトラクションとなっています。


Copyright(C) wowneta.jp