アメリカに住んでいても面白いなと思えるスーパーは2つあります。
1つはトレジョの愛称で知られるトレーダージョーズ、そして、もう1つがCostcoです。
そんなCostcoから出てきた新商品がこのカステラ。
どうしてもローカルのお店にあると「日本風のものなのかな」と思ってしまうのですが、よく見たらなんと、あの井村屋の商品ではないですか。
井村屋といえばコンビニの肉まんやあんまんのイメージが強いですよね。

ちなみに、「本当にあの井村屋?」と思われたかたも多いでしょうが、井村屋さんのロゴマークなので、間違いなくあの井村屋さんの商品です。
それでは、中身はというと…。





ちゃんとスライスされています。
まあ、スライスしていなければアメリカ人はそのまま丸ごと食べるでしょうからね。
ただ残念なのは、ざらめがついていないこと。
ケーキを食べた時に砂糖が多すぎてジャリッとするのは許せないけど、カステラのザラメはマストというかたは多いのではないでしょうか。






そんなカステラのお値段ですが…結構高くないですか。
長崎の本格的なカステラならわかるのですが、15スライスで$12(約1,380円)とはなかなか。
といっても、アメリカにいながら日本の伝統的なお菓子が食べられるのは幸せなことです。


Copyright(C) wowneta.jp