パリには夏のあいだ移動遊園地がやってくることをみなさんご存知ですか?場所はルーヴル美術館のそばにある、広いフランス式庭園のチュイルリー公園の中です。

チュイルリー公園はパリの中心部にあり、メトロの駅もすぐ近くにあるのでアクセスもバッチリです。入場は無料で、乗り物ごとにチケットを購入するシステムです。



移動遊園地というと、乗り物がいくつかあるだけのこじんまりしたものを思い浮かべるかもしれませんが、アトラクションの数も多く売店なども豊富です。パリのど真ん中にこんな遊園地が設置できるなんてちょっと意外に思えるほどの規模です。



ゴーカートやお化け屋敷、ミニジェットコースターなど、アトラクションの種類もたくさんあります。なかには激しめなアトラクションも。小さな子ども向けの遊び場もあるので、家族連れにも人気です。



一番人気はやはり観覧車。時間帯によっては行列ができることもあります。観覧車のてっぺんからはパリの街並みを堪能できるので、観光でパリにきた際にもおすすめです。

開催期間は毎年6月末頃から8月末頃までです。夏にパリを訪れる方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp