ショッピングセンター内にあるバブルティーの店、ゴンチャ
ショッピングセンター内にあるバブルティーの店、ゴンチャ

オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという街があります。

この街のカシュアリナ(Casuarina)ショッピングセンターとゲイトウェイ(Gateway)ショッピングセンターの中にゴンチャと呼ばれるアジアンティーやタピオカ入りのフルーティーなドリンクを販売するテイクアウェイショップがあります。

台湾発祥の飲み物で、タピオカを入れたお茶にフレイバーを加えてシェイクしたものをバブルティーとして販売していたものをアメリカで売り出してブレイクし、それが現在、オーストラリアでもあちこちにお店を展開している状況のようです。

筆者が働く職場でも人気の飲み物で、ネットで注文して配達してくれるようで、同僚たちがよく注文して飲んでいます。

筆者も現在の職場で注文したことがあります。
牛乳が苦手なので、マンゴーフレイバーのティーにタピオカが入ったものを注文しました。

少し甘めの紅茶といった感じです。
癖になるような味ではありませんが、たまに午前中に飲む分にはよい飲み物だと思います。

暑いダーウィンに来られることがあれば、ショッピングセンターで注文してみてもいいかもしれませんね。



Copyright(C) wowneta.jp