ダーウィンのウォーターフロントにある観覧車
ダーウィンのウォーターフロントにある観覧車

オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという街があります。

この街は、赤道に近く、常夏の気候です。1年を通して雨季と乾季があり、乾季はカラッとした夏日で、雨期に比べると過ごしやすくなります。

そのため、乾季になると他州からの観光客でにぎわいます。

それに伴ってさまざまなイベントが開催されたり、他州から期間限定で遊べるアトラクションがやってくることもあります。

そのひとつに、ウォーターフロントの観覧車があります。

ダーウィンは海に近く、乾季になるとウォーターフロントに大きな観覧車が現れます。

期間限定ではありますが、ウォーターフロントでの観覧となるので、とても眺めの良い観覧となります。

日中から夜まで観覧車に乗ることができますが、平日の日中だと混雑もなく、1回の乗車で結構何周も回ってくれました。

お昼でも充分に景観を楽しむことができますが、夜に乗れば、昼とは違った景観で、夜景を楽しみながらの観覧ができます。

観覧前に写真を撮ってくれるので、観覧後にダーウィンの背景に合わせた写真を購入することもできます。

観光の記念としてお土産に持ち帰ることもできます。

Copyright(C) wowneta.jp