「外食したいけれどもそれほど量はいらない」、「いかにもレストランというところに行ったら1品だけ注文するのは気まずい」と思ったことはありますでしょうか。
そんな時、ビール大国ドイツのミュンヘンなら中心地に何軒もあるビールメーカー直営のレストランが便利です。
 基本的に予約は不要、気軽な雰囲気で入りやすく、量・味のチョイスが豊富にそろったフレッシュビールと、それがすすむつまみが揃っています。
 周囲では大ジョッキを軽々と持ち上げて豪快に飲む人もいますが、いろいろ試したければ、小グラスやテイスティングセットを選ぶこともできます。




 メーカーオリジナルのグラスに注がれた黄金色、飴色、こげ茶色等様々な色の違いも楽しみましょう。
 国内だけでも5000種類以上あるといわれ、醸造の長い歴史を持つドイツのビール。
さすがは観光のメッカの1つだけあり、店内は昔からの雰囲気を守るように広々とした木造りの内装が多く、心地よさを醸し出しています。




 食べ物の注文の際、メニューからはボリュームが分かりづらいこともあるので、手軽な値段のものならとりあえず2品頼み、ビールの量と相談しながら追加してみると良いでしょう。
因みにドイツビールのアルコール度数は6%を越えるものも多くあります。
「酔いがまわるのが早いな」と思ったらそれは気のせいではないです。
 ドイツビールの歴史と未来に乾杯。

Copyright(C) wowneta.jp