薬局で購入できるオイル
薬局で購入できるオイル

オーストラリアの大手チェーン店のひとつにChemist warehouse(ケミストウェアハウス)というのがあります。

このお店にはさまざまな商品が販売されています。全国展開のお店で旅行をすればあちこちで見かけることがあるでしょう。

商品展開のひとつに、アロマオイルがあります。オイル専門店ほど種類は豊富ではありませんが、主要で安価なオイルを見つけることができます。

特にラベンダーオイル、ユーカリオイル、ティーツリーオイルは大きめのボトルでいくつかの会社が販売していて、比較的安い値段で購入が可能です。

その他にも、ローズマリー、ローズジェラニアム、クローブ、レモングラスなどのオイルが販売されています。

ディフューザーで香りを楽しむこともできますし、ラベンダー、ユーカリやティーツリーオイルであれば、お掃除用に数滴水に混ぜて使用することもできます。

その他、キャリアオイルと混ぜて自分の好みのマッサージオイルを作ることもできます。アロマオイルで100%のエッセンシャルオイルを使う場合は原液なので、あまりたくさん入れすぎないように注意する必要があります。

また、原液のまま皮膚への直塗りは危険です。

注意が必要なオイルですが、使用方法を守って、お部屋や自宅全体を好みの香りで包んだり、マッサージオイルで身体を癒してもいいですね。

Copyright(C) wowneta.jp