バンコクは東京と比較すると、美術館があまり多くありません。
そんなバンコクで貴重な美術館が、主に現代アートを扱っているBACC(バンコク・アート&カルチャー・センター)です。

BACCがあるのはショッピングの中心地であるサイアム。
駅にも直結しておりアクセスの良さは抜群です。
建物は9階建てで、内部はらせん構造になっておりニューヨークのグッゲンハイム美術館を髣髴とさせます。




メインギャラリーの7階から9階では、企画展が定期的に行われます。
このエリアへは大きいリュックやバッグは持ち込み不可なので、コインロッカーへ預けてから入ります。

メインギャラリー以外の階でも、さまざまなアート作品が展示されており、短い時間でもアートに触れることができます。
こちらも定期的に作品が変わるので、飽きることがありません。




またアート以外も楽しめるのがこの美術館の特徴で、在住日本人に人気のバミー(タイ風ラーメン)屋さんやチョコレートカフェ、お土産にぴったりのタイ雑貨屋さんが充実しています。
アートにあまり興味がない人でも、ショッピングの合間に1度は訪れてみるとおもしろいと思います。



Copyright(C) wowneta.jp