バンコクから車で約3時間の場所に、「タイの軽井沢」と呼ばれるカオヤイという場所があります。
あまり日本のガイドブックには載っていないのですが、山を中心とした避暑地として主にタイ人に人気の観光地です。

カオヤイでまず有名なのが、2005年に世界自然遺産として登録されたカオヤイ国立公園。
公園内ではトレッキングやバードウォッチング、キャンプなどさまざまなアクティビティが楽しめます。




自然豊かな環境のため猿やヤギなどの野生動物を見ることができるのですが、運がよければゾウに遭遇できるとも言われています。
とにかく広大なので、自然派のアクティビティが好きな人にとってはとても魅力的な公園です。

国立公園のほかには、ワイナリーや美術館、観光用ファームなどの施設が充実。
西洋風のホテルやおしゃれなカフェも多く、多くの日本人がイメージするタイの観光地とはちょっと異なる風景を楽しむことができます。




そんなカオヤイですが、唯一の注意点は車が必須な点。
カオヤイの最寄り街までは電車やバスがありますが、そこから先はタクシーが走っていません。
観光地は点在しているため、バンコクからタクシーチャーター、またはドライバー付きのレンタカーを利用するのがベストです。



Copyright(C) wowneta.jp