地下鉄のエスパーニャ広場から出てすぐにあるショッピングセンターの「ラス・アレナス」は夜の噴水ショーやカタルーニャ美術館の近くにあるちょっと変わった形のショッピングセンターです。

この「ラス・アレナス」は元々は闘牛場だったのですが、カタルーニャ州では闘牛が廃止されたため、闘牛場を再利用した建物なのです。
そのため、ショッピングセンターとしてはちょっと変わった「円形」をしています。

このショッピングセンターの中には、飲食店や一般のお店、薬局などがあり、中心部が吹き抜けの構造になっています。
そのため、ショッピングセンター全体がちょっと不思議な雰囲気を醸し出しています。
また、映画館やスポーツジム、小さな展示場も入っているので、訪れるタイミングに寄っては興味のある展示会を楽しむ事も出来ます。




この「ラス・アレナス」のお勧めは屋上のレストランフロアーです。
お食事をするのはもちろん、食事をしなくてもぐるりと一周できるので、夕方に訪れると夕暮れの街やライトアップされたカタルーニャ美術館を見る事ができます。
この屋上へは建物の中を通って登る事も出来るのですが、建物の外にはエレベーターもあり、地上から直接屋上に上る事が出来ます。
しかし、こちらは有料なので、ご利用の際はお気をつけ下さい。




アレナスのもう一つのお勧めは地下にあるスーパーマッケット「メルカドーナ」です。
このスーパーマーケットはチェーン店で、バルセロナのあちこちで見かけますが、この店舗は希望が大きいだけでなく、営業時間は他店舗より長く閉店時間は夜の10時です。
ちょっと遅い時間に買い物をする時やエスパーニャ広場の近くを観光する際にはとても便利です。


Copyright(C) wowneta.jp