ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
モリンガ配合のカップラーメン【ベトナム】

皆さんはモリンガという食べ物をご存知ですか?栄養価がとても高く、栄養失調の子どもを救うために国連までもが動き出している食べ物だそうです。そんなモリンガは亜熱帯地方で育つ植物なので、ベトナムではよく食べられています。日本ではモリンガと言えばお茶のようですが、ベトナムでは、スープ、クッキー、ラーメンまで様々な食品に使われています。

今回はお土産でも使えそうなモリンガのカップラーメンをご紹介します。



モリンガは栄養価が高いということですが、ミネラル、ビタミン、アミノ酸、食物繊維など人間が必要とする栄養素が豊富に含まれています。その為健康効果も高く、便秘解消、美白効果、血液サラサラ、ダイエット効果などが期待できる食べ物です。これだけ効能があるのなら食べてみたいということで、お手軽ラーメンでモリンガパワーを頂きたいと思います。

モリンガのカップラーメンはスーパーやコンビニで購入できます。モリンガが配合されている食品はだいたい緑色のパッケージです。見た目は普通のカップラーメンです。




粉スープと乾燥具を入れてお湯を注いで4分待ちます。出来上がったのは普通のカップラーメンです。緑色の麺と緑色の粒々でモリンガのラーメンなんだなと感じる程度で、匂いや味は苦味もなく美味しく食べられます。実は青汁のような青臭いのを想像していたので、予想外に美味しくてビックリです。美味しくて健康になれるなら大喜びです。

日本ではあまり馴染みのない食材ですが、次のスーパーフードとして有名になるかもしれません。ぜひ流行を先取りしてモリンガ商品をお土産にしてみてください。



2017/03/09 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

モリンガ配合のカップラーメン【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.