毎週金曜日発行、ウィークリー・フリーマガジン「aDverTisinG dAr」(Advertising Dar/アドバタイジング・ダル)は、生活者の心強い味方です。

各号約50ページほどのA3サイズの冊子には、イベント情報や期間限定のプロモーション、旅の情報、習い事の案内、レストラン情報、いざという時のための「ミニ電話帳」、医療機関の案内がびっしり載っています。




読み物としても面白い欄は、掲示板コーナーでしょうか。
仕事の売り込みや募集、「売ります・買います」情報など、投稿者が個性豊かにアピールしています。




なるほどと、また面白いのが不動産情報欄。
各種不動産の賃貸や売買のオファーも充実しています。
それらを見ていると何となく相場や、最近のトレンドなどが分かるので、なかなか興味深い欄です。

記載されている家賃相場はひと月あたり数千ドル以上がメインのところを見ると、読者ターゲットはそれなりの層であることも分かります。
高級ヴィラやマンションの広告が多いのも頷けます。

市内には他にも複数のフリーマガジンが出回っており、各所で見つけることが出来ます。
ガイドブックには載っていない生の情報が手に入るフリーマガジン、滞在される方は、見掛けたら是非手に取ってみることをおすすめします。


Copyright(C) wowneta.jp