せっかくアラブ首長国連邦(UAE)に旅行に行くなら、アブダビ(Abu Dhabi)もドバイ(Dubai)も両方訪れてみたいと思っていました。

 滞在していたのは、アブダビ(Abu Dhabi)のホテルでしたが、1日だけドバイへ行ってみることにしました。

 早速ホテルからアブダビのメインバスターミナル(Main Bus Terminal)へ向かいます。
タクシーで30分くらいかかったと思います。
そのバスターミナルは、アル・ワーダ・モール(Al Wahda Mall)というショッピングモールのすぐ近くにあります。




 ターミナルはかなり大きいです。
様々なバスが、ひっきりなしに発着しているので、最初はどこに行けばよいのか迷いそうでした。
しかし、ドバイ行の看板を見つけたので、乗る場所はバッチリ把握できました。

 さて、バスのチケットなのですが、意外と簡単にターミナルの中で購入ができます。
タクシーでドバイに向かうとかなり高くなってしまうのですが、バスですと、25AED(750円)と千円以下で行くことができます。

 アブダビからドバイまで行くのにお金を節約したい方は、アブダビのメインバスターミナルからのバスを利用してみましょう。


Copyright(C) wowneta.jp