ガソリンスタンド、といっても日本ならガソリンが必要な時に立ち寄るくらいですが、車社会のアメリカでは、コンビニのようななくてはならない存在です。どこへ行くにも基本的に車で移動のアメリカでは、ガソリンスタンドはコーヒーブレイク、トイレ休憩、ガソリン補給、食事…といろいろな役割を果たしてくれる場所なのです。

ペンシルベニア州にもメジャーなガソリンスタンドがあります。それがSheetz(シーツ)とWawa(ワワ)! Sheetzがペンシルベニア西部出身なのに対して、Wawaは東部出身。私はちょうどペンシルベニア州の中央部に住んでいるので、どちらもよく利用します。

ペンシルベニアの住民の中では、よくSheetz派かWawa派かというのが話題になります。どちらも比較的クリーンなガソリンスタンドで食べ物も充実しているので人気があるのですが、私はWawa派! もちろんSheetzもよく利用するのですが、Wawaが好きな理由の一つがコーヒーなんです! 






Wawaのコーヒーは豆の種類が豊富で、フレーバーコーヒーもおいしいのがそろっています。それに新商品が出るときには小さなコーヒーカップが置いてあって、自由にサンプルをもらうことだってできます。長距離運転で疲れている時もWawaのコーヒーでかなり元気づけられます!

もちろんSheetzもおいしいですよ! Sheetzは店舗が大きく、カフェブースも充実しているところが多いので、子供連れの家族に人気です。あと、Sheetzはカードを持っているとガソリンが表示価格より少しだけ値引きされます。ペンシルベニアをドライブするときは是非ガソリンスタンドを試してみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp