ワウネタ海外生活
トップアジア中国
日本でもじわじわきてる!ヨーグルトメーカー【中国】

中国のネットショッピングでは、様々なものが販売されているのですが、ヨーグルトメーカーも簡単に安く(30元(約500円)程度から)手に入れることができます。

ヨーグルトメーカーなのですが、ヨーグルトだけでなく、納豆や甘酒なども発酵させて作ることができます。ヨーグルトメーカーは、ヨーグルトの種となる菌もセットになって販売しているものや、納豆菌とセットになっているものもあります。



ヨーグルトの作り方は簡単です。ヨーグルトメーカーの入れ物を、煮沸やアルコールスプレーなどで除菌してキレイにします。買ってきた新しい牛乳とヨーグルト菌を、入れ物の中に入れます。8~10時間、ヨーグルトメーカーに入れて発酵させれば、出来上がりです!




出来立ては温かいので、冷蔵庫に入れて冷やしてから食べると美味しいですよ。牛乳から手作りすると、保存料も入っていないので安心です。使うヨーグルト菌や牛乳によって食感が変わってくるので、自分好みのヨーグルト作りを探求してみるのも楽しいですよ。



2017/06/15 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本でもじわじわきてる!ヨーグルトメーカー【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.