ネパールと言えばヒマラヤ。
東西に細長いネパールの国土の北側はヒマラヤ山脈が走っています。
首都であるカトマンズや、観光都市ポカラからでも、ヒマラヤを見ることはできますが、もっと間近に迫る雄大なヒマラヤを見たいと思うのがツーリストの心理というもの。
もちろん、トレッキングでベースキャンプまで歩くという方法もありますが、誰もが誰も歩けるわけでもありません。
山小屋泊まりはちょっと無理という方もいると思います。
そんな方におすすめなのが、「タサンビレッジ」です。




ネパールの第2の観光都市ポカラから、ジョムソン行きのフライトで20分、その後ジープで約1時間、ダウラギリが目の前にそびえる絶景ホテルへ到着です。
山岳民族であるタカリ族の伝統的なデザインを活かしながらも、快適で清潔な山岳リゾートには、暖炉や掘りごたつ、日本式のお風呂も用意されています。




朝日に染まる8,000メートル峰であるダウラギリと、夕日に染まる7,000峰であるニルギリの両方が満喫できる贅沢な立地にあるリゾートもそうそうありません。
ホテルにいながら絶景が楽しめますが、ちょっと歩きたいという人のために、近くの湖までいくミニトレッキングなどのアクティビティも用意されています。
一生の思い出に残る旅になること間違いなし! ヒマラヤの絶景を楽しむリゾート、タサンビレッジにぜひ、お出かけください。
ご予約は、 http://lodgethasangvillage.comまで。


Copyright(C) wowneta.jp