高いクオリティーを望まなければ、かなり安く仕上ります。
しかも突っ込みどころ満載です。
まず、シャンプーですが、座ったままする美容院があります。
ご想像通り、泡や水がぽちゃぽちゃ落ちてきます。
寝ながら洗ってくれる美容院でもスペースが狭いので足を曲げなければいけないこともあります。
リラックスできる体勢ではないですが、一生懸命洗ってくれるので、気持ちはいいです。
カンボジア人は洗髪にだけ行く人もいます。
70円くらいですからカンボジア女子のプチ贅沢なのかもしれませんね。




カンボジアは暑い国ですから、水はもちろん常温の水オンリーです。
湯加減なんて聞いてくれません。
そして、最後までちゃんと乾かしてくれません。
大体乾いたら自然乾燥で自然に仕上げることになっています。

気になるカットですが、ブロック分けもしませんし、いきなりバッサリ切っちゃいます。
そんな切り方なら私の方がうまいんじゃないかとさえ思います。
カンボジア人は長い直毛の女性がほとんどで、毛量もそんなに多くないのでまっすぐに切ることしかできません。
髪の短い私が満足することはなく、ま、1ドルだからそんなもんでしょう。と自分に言い聞かせています。

カンボジアにも日本の美容院が技術提供や在住日本人のためにと進出してきています。
早く、ローカルの美容院の技術も向上することを願うばかりです。


Copyright(C) wowneta.jp