ワウネタ海外生活
トップアジア香港
香港ドルの入手の仕方【香港】

香港に着いたら必要なのが、香港ドル。マイナー通貨の香港ドルを取り扱っている銀行が少ないので、日本の空港で両替することが多いかもしれません。でも、日本の空港はレートが悪いので、日本で最低限度の両替をして、香港で両替する方がお得です。

香港市内の観光地には両替所がたくさんありますが、旅行者には香港空港内の両替所は手軽でレートがいいのでおススメです。英語も通じますし、安心して利用することができますよ。すぐに現地通貨が手に入るので、その後の行動がしやすいというメリットがあります。

もし最もいいレートで両替したいなら、重慶大厦(重慶マンション)の両替屋が有名です。隣同士でもレートが違うことがあるので、よく見比べて両替しましょう。

両替だけでなく、香港空港内のATMでクレジットカードのキャッシング機能を利用すれば、すぐに香港ドルを入手することもできます。帰国後、繰り上げ返済すると手数料を抑えることができますよ。






2017/09/25 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

香港ドルの入手の仕方【香港】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -香港ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.