こちらではキャンプがとってもメジャーな週末の家族イベントなのですが、お友達でも毎週末家族とキャンプに行っている家族がいます。日本のキャンプ場というと、テントを貼るスタイルが主流かと思いますが、こちらではキャンピングカーやキャンピングトレイラーが主流です。

この毎週末キャンプをしているお友達一家もキャンピングカーを持っていて、今年、ついにキャンプ場の土地を購入したというのでお邪魔してきました!

キャンプ場には、一泊、二泊と単発で借りられるキャンプ場と、土地を購入して滞在するタイプのキャンプ場とあるそうです。お友達が購入したのは後者のキャンプ場で、土地の一角を購入して、キャンピングカーを停めておき、毎週末車で訪ねるというスタイル。

キャンピングカーの周りにテラスを設置したり、お庭を綺麗に飾ったりしているところも多く、ちょっとした別荘のような感覚でしょうか。このスタイルだと、隣に知らない人が来ることもなく、安心感も高いそうです。

キャンプ場にはプールや公園、クリケットやペタンクなどいろいろなゲームができるエリアなどいろいろと揃っていて、とても快適そうでした!キャンピングカーはとっても高価なのでなかなか購入はできませんが、レンタルもあるのでいつか我が家もチャレンジしてみたいなぁと夢広がる週末でした。

Copyright(C) wowneta.jp