ベトナムのバイクや人の波に疲れてしまった時は動物園で癒されてみてはいかがでしょうか?

ホーチミンにあるサイゴン動植物園はとても歴史のある動物園です。料金は15000ドンなので、日本円にすると80円くらいです。入り口右手にチケットブースがあるので、そこでチケットを購入します。入り口では風車やシャボン玉などを観光客に売ろうと必死で口説いて来るので、気をつけて下さい。

至って普通の動物園ですが、日本人からみるとツッコミ所が満載なので、いくつかご紹介します。

まずは同じ種類の動物がバラバラに展示されています。例えば、動物園に入ってすぐ左にキリンがいるのに、しばらく歩くとまたキリン。爬虫類コーナーもイグアナ、カメ、ニシキヘビ。終わったと思ったらまたイグアナ。そしてニシキヘビ。少しでも多くの動物が展示しているように見せたいのだろうか…謎が深まるばかりです。




またベトナム人は勝手に動物に餌をあげています。もちろん、ヤギなどの触れあいコーナーで餌を与えるは良いのですが、飼育員が置き去りにしたバナナを勝手にキリンに与えていたりするので、マナーの低さに驚いてしまいます。




小さな遊園地があったり、ベトナム人たちが木陰で宴会をしていたり、動植物園と言いながらホーチミン随一の野外娯楽場となっているサイゴン動植物園。ぜひ遊びに行ってみてください。


Copyright(C) wowneta.jp