ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
ゴシック地区のすてきなカフェCAELUM(カエルム)【スペイン】

ゴシック地区のちょっと細い露地の角に石造りのアンティークな雰囲気のすてきなカフェがあります。
外からはこじんまりとした室内と数種類の小さなスィーツを見る事ができます。


このカフェ、カエルムの店内に入るとまずたくさんのお持ち帰り用のスィーツやジャムなどが目に飛び込んできます。
これらはスペイン各地の修道院で作られた物です。
ヨーロッパでは古くから修道院で色々な物が作られ販売されていたそうなのですが、現在はデパートなどでお土産として売られている物もあります。


カエルムで扱われている商品はなんだかあか抜けない、でも、作った方の暖かさが伝わる様な物が多いです。


カフェスペースは1階部分はあまり広くないのですが、午後3時半以降は地下スペースもオープンします。
こちらは1階に比べるとだいぶ広さがあり、独特の雰囲気があります。


それもそのはず、この地下スペースはかつてはユダヤ人の水浴場だったのです。
地下スペースではスィーツも実物を見て注文する事が出来ます。
お茶をしに行くのなら、ぜひ午後3時半以降に行ってみて下さい。




2017/10/18 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ゴシック地区のすてきなカフェCAELUM(カエルム)【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.