ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
ホーチミンのグエンフエ通りを歩こう【ベトナム】

ホーチミン散策をする際は、知っておくと便利なストリート名。今回はホーチミンのメインストリートであるドンコイ通りと平行しているグエンフエ通りをご紹介します。

グエンフエ通りは人民委員会庁舎からサイゴン川までの約1kmほどの通りです。通りの中央は歩行者天国となっていて、両脇の道路も夜間や週末は交通規制をしているので、ホーチミン中心地の憩いの場となっています。



グエンフエ通りの観光スポットと言えばホーチミン像です。後ろには人民委員会庁舎があり、昼夜問わず観光客が熱心に写真を撮っています。時期にもよりますが、朝早い時間であればホーチミン像の回りの蓮の花がきれいに咲いて美しいです。

グエンフエ通りで有名なホテルと言えば、5つ星ホテルのREXホテルです。フレンチコロニアル式の外観はとてもエレガントです。ホテルには劇場があり、毎夜伝統舞踊のショーや水上人形劇が行われています。




大型書店のFAHASAはホーチミン市の大手チェーン店です。ベトナム語はもちろん英語や日本語の書籍まで取り扱っています。ベトナム語に翻訳された日本のマンガや絵本はとても興味深いです。書籍のほか、オモチャや文房具もあるので、お土産探しをしてみるのも良いかもしれません。

歩き疲れてしまったら、SAIGON GARDENで一休み。スターバックス、コーヒービーンズなどのカフェやレストランなどのテナントがいくつも入った施設です。建物の中に入ると、緑があり、バイクのクラクションも聞こえないので、ゆっくりくつろぐことができると思います。




夜はライトアップされ、ベトナムの祝日にはイベントなどが開催されるグエンフエ通り。ぜひ散策してみてください。








2017/10/26 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ホーチミンのグエンフエ通りを歩こう【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.